<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2008.02.24 Sunday  | - | - | 

ちょっと独り言

今朝も5時起きで仕事に出かけたムコ。
それからぶっ通しで明け方まで働いて、車で仮眠とってまた働いて帰りは明日の夜になるって・・・。
働き者なのは知ってるけど、過労にもほどがある!
机仕事じゃなくて、思い切り体を酷使してるから、最近いつもくたびれ果てて帰ってくるし・・・。
指輪買ったせいで無理してたらどうしよう・・・なんて(^^;)
まぁ体力だけは自信ありそうだけど、ほどほどにしてもらいたいものです。
もう若くないんだし!



昨日は例のフレンチレストランで第2回目の打ち合わせがありました。
ムコの帰宅を待って家で晩ごはんを済ませてから、出かけました。

最初、私もムコもすごくカジュアルなパーティーを予定してたんだけど。
レストラン側に決まり事が多くて、それを聞いてたらけっこう本格的な披露宴ぽくなってきてしまいました・・・。
例えば、全館貸切にするなら50人以上招待しないとダメとか。(最初、30人くらいで・・・と思ってました)
招待状・席次表・席札等々も、期日までに提出してチェックを受けるシステムになってるので、省いたり簡単に済ませたりできないんですよね。
犬達と一緒に着席したかったのに、それもダメだし。(ってこれは当たり前?)
会の内容も、フルコースの料理を出すタイミングとの兼ね合いで、オーソドックスな順番(主賓挨拶→乾杯、みたいな)を大筋で守らないといけないみたいです。
私が一目で気に入ったお店なんだけど、選択失敗したかなぁ、私達には敷居が高すぎたかな・・・なんて時々思いつつ。

でも、なぜだかおやじバンドのロックライブは最初からOK出てるんですよね
(≧∇≦)ノ彡ぎゃはは
あんな畏まったお店でディナーショー(ランチだけど)できるチャンスなんてもうないと思うので、やっぱりここで正解だったかも(笑
お料理も美味しかったし(´▽`*)

だけど全然予定のなかったプロカメラマン(¥10万)、ウェディングケーキ(¥8万)等々、どんどん高額オプションが増えていってます・・・すっかり予算オーバー気味。
そんなこんなでムコも頑張って過労してるのかな〜、なんて(^^;)
明日の夜帰ってきたら何か消化のいい物でも作ってあげようと思います。


あ、写真は満開の胡蝶蘭です。
去年の春に頂いた物なんだけど、全然手をかけてないのに枯れる気配ないです。
勝手に秋と春に花をつけてくれて、しかも花期が長く部屋を彩ってくれて助かってます^^
2007.05.22 Tuesday 14:16 | comments(6) | trackbacks(0) | 
<< おやじバンドの名前決定 | main | 地味〜な食卓 >>


[ - ]
2008.02.24 Sunday 14:16 | - | - | 
いちご (2007/05/22 9:50 PM)
ムコ殿のお仕事かなりハードなんですね〜!!
でもteruさんの愛情いっぱいのご飯食べてるから大丈夫なのかしら。。。

凄い盛大なパーティになりそうですね〜。アップ楽しみにしてまぁす!!

胡蝶蘭すごく綺麗です。
teru (2007/05/23 6:46 AM)
>いちごさん
最近本当にハードなんです・・・
以前も2足のワラジで忙しかったんですけど、色々あって更にハードになりました(^^;)
まだこれから何十年も稼いでもらわないといけないので、美味しい物食べさせてあげないとですね〜
盛大ってほどでもないけど、なんかけっこうフツーの披露宴て感じになってきてちょっと予定外です
でもこれもいい機会かな?
yukachurun (2007/05/23 9:41 AM)
結婚関係ってびっくりするようなところにものすごい金額かかっちゃうから
予算なんてかるーく超えちゃうよねっ!
でも準備着々と進んでるんだ〜。
頑張ってね♪
しかし、ほんとに息子連れてって大丈夫かしら??
ドキドキしてきたーっ!
でも楽しみ★
teru (2007/05/23 4:39 PM)
>yukachurun
会場を飾るお花代とかねぇ、そんなの頭になかった(^^;)
これじゃレストランでも結婚式場と変わらないなぁ、なんて・・・
今月中に衣装決める予定だよ〜
まだどんなの着るか全然決めてないんだよね・・・(さすがに黒は反対されましたw
アリ君に会えるの楽しみにしてるね(´▽`*)
tora (2007/05/24 6:11 PM)
旦那さま働き者だねぇ〜〜〜
コリンの彼も働き者です!!
やっぱり仕事ができる男ってイイよねぇ〜〜!!
体調が心配になりますが・・・
パーティー楽しみだねぇ!!
大切な日になるから・・・予算オーバーしても最高なパーティーになれば問題なしだねぇー!
胡蝶蘭綺麗だね!
コリンも誰かプレゼントしてくれないかなぁ??
teru (2007/05/24 9:45 PM)
>toraちゃん
やっぱり男は仕事だよね(*^-゚)v♪
でも体が資本だから、あんまり無理するのもねぇ・・・
コリンちゃんの彼ってかっこいいんだろうなぁ
パーティーは最初の計画とは違う方向に行ってるけど、せっかくだから思い切り楽しもうと思うよ〜
胡蝶蘭は育てるの難しいって聞いたんだけど、今のところうまいこと育っててうれしい(´▽`*)