<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


[ - ]


2008.02.24 Sunday  | - | - | 

男の手料理、“反省”ディナー



昨夜は外で済ませて来てもらおうかと思ったんですが。怒
前夜のことを反省したのか(?)、ムコが晩ごはん作ってくれました〜♪
調理はもちろん、盛り付けて並べるのも後片付けも全てムコ担当ですイヒヒ
続きを読む >>
2008.02.22 Friday 07:33 | comments(6) | trackbacks(0) | 

すき焼きとワインの晩ごはん(ムコ料理)



昨日は節分の「せ」の字も出ないまま、すき焼きを食べました。
しかしお寿司の翌日にすき焼きって・・・明らかに分不相応な食生活です。
戦後の大家族並みのエンゲル係数の高さを誇っている我が家です。_| ̄|○ひー
続きを読む >>
2008.02.04 Monday 09:38 | comments(8) | trackbacks(0) | 

久々のムコ作ディナー



昨日は私が体調不良でとても料理のできる状態ではなく・・・。
とは言っても病気ではなくて、ただのひどい二日酔いですプッ
仕事から帰宅したムコが、呆れつつ晩ごはん作ってくれました汗
続きを読む >>
2008.01.29 Tuesday 07:05 | comments(10) | trackbacks(0) | 

2日は豚しゃぶ鍋



お雑煮に飽きたムコが「すき焼き食べたいなぁ」なんて言い出し・・・。
そんな気がして年末に牛肉買っておこうって言ったのに、
ムコが買物カゴにいっぱい入れてたのは豚しゃぶ肉だったんですよね(^^;)
続きを読む >>
2008.01.04 Friday 07:19 | comments(0) | trackbacks(0) | 

ムコ作・白味噌仕立てのお雑煮



明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。
お餅のために買っておいた焼き網が昨日から大活躍しています(*^-゚)
続きを読む >>
2008.01.02 Wednesday 19:32 | comments(8) | trackbacks(0) | 

"純米のシャンパン"で乾杯!



これ、発泡性のにごり酒なんです。
風味が良いのにあまり甘くなく後味もスッキリしてて本当に美味しかった!
続きを読む >>
2007.12.31 Monday 12:48 | comments(4) | trackbacks(0) | 

渾身の(?)男の手料理ディナー



15日(土)の晩ごはんです。
なんとこれぜ〜んぶムコが頑張って1人で作ってくれました(´▽`*)
わからない所だけ簡単な手順を口頭で教えてあげましたよ。
続きを読む >>
2007.12.17 Monday 18:17 | comments(18) | trackbacks(0) | 

代償はムコ鍋



限界まで酔って、昨日の朝方に手ぶらで帰宅したムコ・・・。
約束した私のおでんはどこ??悲しい
・・・というわけで昨夜は夕飯作りボイコット、ムコがお鍋作ってくれました〜。
続きを読む >>
2007.11.12 Monday 06:32 | comments(11) | trackbacks(0) | 

久々のムコ作ごはん&臨時ライブ決定!&春菊そば



昨日の午後、寝てたら階下からガチャガチャと音が・・・。
先に起きたムコがキッチンの大掃除&ごはん作りしてました〜。
続きを読む >>
2007.11.06 Tuesday 09:47 | comments(18) | trackbacks(0) | 

パーティー前夜



いよいよ明日は本番、という事で・・・。
お昼はムコがお寿司の出前取ろうって言ってくれました(´▽`*)
続きを読む >>
2007.06.30 Saturday 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) | 
 | 1 / 2 PAGES | >>